悪を蹴散らす嵐の男

▽「賽の河原」よろしく膨大なマンガを片付けては出し、片付けては出しの切り替えしと何時までも終わらない無限ループに陥っている私ですが、片付かない原因って長期作品をつい読んじゃうからじゃないかなー。

7番目の戦士

▽毎度毎度のブックオフにて、サンコミックスの桑田次郎版「ウルトラセブン」1・4巻を手に入れました。(残念ながら両方とも5・6版)

男が憧れる男

▽今年「ルパン三世 パート5」が4月から放送されるそうですが、「あしたのジョー」劇場版から続いて、関西で新年からサンテレビにて放送された「ルパン三世 ヘミングウェイペーパー」と「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」を続けて観賞しました。

魂を奮い立たせろ!!

▽年始に親戚の男の子(小学三年生)が泊まりに来た時の話。

栄光の星は輝いているか

▽先日のブログから「あしたのジョー」を探していると、一緒に「巨人の星」全19巻が見つかったので共に再び読み直し始めました。

あしたへの炎は本当に燃え尽きたのか?

▽今年で「あしたのジョー」が連載開始から50周年だそうで、だからなのか関西では新年明けに二夜連続で劇場版「あしたのジョー」が1・2と放送され先日録画した分を観賞しました。

アニメ界へ遅咲きの土俵入り

▽ジャンプで読切の時から応援していた「火ノ丸相撲」が苦節(もうすぐ)4年でアニメ化決定!!

心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

▽年末に最新刊と一緒に購入したにもかかわらず、読んでいなかった「キン肉マン ジャンプ」を読みました。

男の生き様とは

▽ブックオフセール後、逆に何か出ていないか探してみた所「タイガーマスク」13・14巻を108円コーナーにて発見しました。

果てしなく長い

▽TVでもCMをやっていますが毎回の事ながらブックオフの初売り20%オフのセールへと行って参りました。

新年明けましておめでとうございます

▽新年明けましておめでとうございます。 昨年から始めてみたブログですが、とりあえず年を越すまで微力ながら続けております。 今年はもう少し更新頻度を上げてみようかと目標を可掲げつつ、無理しない程度に頑張りたいと思いますのでよろしくお付き合いくだ…

あったかい我が家がまっている

▽本棚とマンガの整理もひと段落、年越し蕎麦も食べ終った後、今年もまたマンガが増えてしまったなぁと自己嫌悪に陥りつつもようやく穏やかな年末を感じております。

デパートでのバトルは前作です

日曜洋画劇場 / ポリス・ストーリー 香港国際警察 ▽関西在住でジャッキー・チェン好きの私としましては、最近深夜にジャッキー・チェンの映画がコンスタントに放映されいて非常にうれしい。

若かりしジャッキーを楽しもう

▽手放したら新たにそれ以上の冊数を購入するので、本棚の整理に終わりが見えていないこの頃ですが・・・

ゆかい、つうかい、ききかいかい

▽毎度毎度のブックオフにて、「怪物くん」4・5巻(共に初版)をそれぞれ108円で購入しました。

歌いたいような素晴らしい気持ちだぜ

▽つのだじろう先生が画を勤めた「空手バカ一代」 行き着けの古書店で見つけ、11巻まで手に入れることが出来ました。

タコ足をカットする

▽マンガ読みとして切っても切り離せないのが本の置き場所でしょう。 終わる事の無い整理との戦いに、追いかけてくる新刊の発売。 なるだけ購入も抑える様にしているのですがコレばっかりは・・

ホゲタラ節でさあ行こう 

▽毎度毎度のブックオフにて「手塚治虫アニメ選集1 どろろ」を300円で、地元古書店にて「ロードショー責任編集 銀河鉄道999GALAXY EXPRESS」を400円にて購入することが出来ました。

安すぎて逆に申し訳ない

▽古本市場にてセールが行われており「クィーン エメラルダス」の全巻セットが320円だったので購入いたしました。

西へ東へ

▽仕事で遠出した帰り、見かけたブックオフによってちょっとした発見!! 毎度ながら108円コーナーにて「ワイルド7」1・2巻(重版)「ハレンチ学園」3巻(17版)「新 仮面の忍者赤影」全3巻(オール初版)をまとめて購入できました。

破格値と言えるのでしょうか

▽何時もはブックオフなのですが、今回はリサイクルショップのマンガコーナーにて「かぼちゃワイン」1巻と「銀河鉄道999」の17巻をそれぞれ80円で購入してきました。 「銀河鉄道999」は1・2・4・6巻を持っているので残り13冊か、全巻揃うまで先は長いな…

そしてボクも外道マンになるのだ

▽毎度ながら本日ブックオフにて「ドーベルマン刑事」を見かけ、差当たり22・24・25・28・29巻を108円で購入できました。 残念ながら25巻だけ2版でしたが他は初版で全体的に結構美品でうれしいな。 しかし最終回は知ってますが、改めて表紙で盛大にネタバレす…

サイズは違えど

▽先日古書店にてワイド版の「包丁人味平」の11巻・12巻を手に入れました。 文庫版も持っているのですが、ラーメン祭り序盤までの10巻までしか手元に無く、完結を見ることが出来ずやきもきしていたのですが、ようやく解消されました。 その古書店では、一応ワ…

物凄い中途半端感

▽少し前から読みたいと思っていた「三つ目がとおる」の新書版をブックオフにて全て108円で購入したのですが・・ このVerのは全話収録されてないことを知り愕然となる。 どおりで6巻の最期がえらく中途半端な感じとは思いましたが、完全収録されてるのは結…

そう貴重でも無いのかな?

∇以前本を処分した際、帰りに何とはなしに地元のブックオフへ寄ってみたのですが、それなりに珍しい絶版コミックを、全て108円で購入してきました。 この中で「我輩はノラ公」の2巻だけ4刷で他は全て初版でそこそこの美品。 只そろっている訳ではないのでそ…

∇何をしようか考える内に仕事に忙殺され手付かずになってました。 取り合えずマンガ雑誌の感想でも・・と思いましたが、結構やられてる方も多いし友人も「ジャンプ感想」をやっているので取り合えずスルー。 読んだマンガの感想でもと思いきや、正直部屋がマ…

∇取り合えずブログを始めてみました。 いまいち何をしようと決まってないのですが、タイトルどおりいい歳をしてマンガが大好物なので、新旧問わず購入したり読んだマンガについて語っていけたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。