ホゲタラ節でさあ行こう 

f:id:dansyaku3rd:20171111193402j:plain

▽毎度毎度のブックオフにて「手塚治虫アニメ選集1 どろろ」を300円で、地元古書店にて「ロードショー責任編集 銀河鉄道999GALAXY EXPRESS」を400円にて購入することが出来ました。

 どちらも付属品(前者はセル画にポスター 後者はステッカーにポスター)も付いており満足です。

 只「銀河鉄道999」の方は表紙が厚紙なので角の破れなどが少しあったのが残念ですね。

どろろ」の方は表紙がコーティングされており傷も無く、放映時はモノクロだったのですが、カラーパイロットフィルムが収録されていてコレは凄く嬉しいですね。

巻末に「どろろ」のイラスト特集として手塚先生の写真が掲載されているのですが・・・

f:id:dansyaku3rd:20171111194320j:plain

半目の写真を掲載するのはどうなのでしょう。

当時からお忙しいのは知る所ですが、物凄く眠い中での撮影だったのでしょうか?

単に一枚しか撮らない中で半目になってしまったのか?

どろろ Complete BOX [DVD]どろろ

どろろ (第1巻) (Sunday comics)どろろ (第3巻) (Sunday comics)どろろ (第2巻) (Sunday comics)どろろ (第4巻) (Sunday comics)

銀河鉄道999 DVD-BOX the MOVIE