男が憧れる男

f:id:dansyaku3rd:20180116195543j:plain

▽今年「ルパン三世 パート5」が4月から放送されるそうですが、「あしたのジョー」劇場版から続いて、関西で新年からサンテレビにて放送された「ルパン三世 ヘミングウェイペーパー」と「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」を続けて観賞しました。

 どちらも赤ジャケットが基本で義賊イメージが強かったけどやっぱりルパンは面白かった。

「ナポレオンの辞書を奪え」より銭形に変装したルパンが、ヒロインの女捜査官に「ルパンも捕まるなら銭形にと思っている」と語るシーンには、生き方は違えど実は二人は仲の良い好敵手というのが感じられてニヤリとしてしまいましたね。

それにしても大体の作品は赤ジャケットが基本ですが、再放送で死ぬ程みた緑ジャケットの方が好きだったり(カリオストロも緑ですが義賊過ぎてちょっと・・)

あ、マイナー扱いですがピンクジャケットも好きですよ。

新シリーズもフランスが舞台らしいですが、初期の日本を舞台にしたのをまた見たいです。

それまで「ルパン三世 風魔一族の陰謀」を見て待つことにいたします。


ルパン三世 1st OP 初期バージョン

初めてこのOPを聞いた時度肝を抜かれました、だって名前繰り返すだけなんですから。

しかし改めて聞いてみると、マグナムのリボルバーを廻す音やガラスの砕ける音、製作者のこだわりが感じられますね。

Super Hero (ルパン三世)

2ndはOPのピートマックJrが有名ですが、私は盗みを成功させた時に流れるトミースナイダーの方が好みです。


Lupin III - S3 Opening 2.avi

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]