悪を蹴散らす嵐の男

f:id:dansyaku3rd:20180115195200j:plain

▽「賽の河原」よろしく膨大なマンガを片付けては出し、片付けては出しの切り替えしと何時までも終わらない無限ループに陥っている私ですが、片付かない原因って長期作品をつい読んじゃうからじゃないかなー。

 こういうタイミングで友達が来たらマンガ喫茶状態で益々進まなくなるのですが、今回はそんな何回も読み返したくなる作品として「仮面ライダー SPIRIT」を紹介いたします。

 ちょうど平成「仮面ライダー」シリーズの「仮面ライダー クウガ」が放映開始された翌年、講談社マガジンZで連載開始された本作。

雑誌やTVSPのみで放送された「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」をベースに物語は進行していきます。

 現在はマガジンZの休刊に伴い、月刊マガジンに移籍し、「新・仮面ライダー SPIRIT」としての連載となっております。

以前にも特撮が好きと書きましたが、やはり「仮面ライダー」も大好きなのですが、正直な所昭和ライダーのEPの3巻までを繰り返し読むだけになっちゃってますね。

一応全巻揃えてはいるのですが、ラスボスとの戦闘や雑誌休刊で物語が途中でグダってしまった感が強くて・・・。

 いやしかし、あくまでも私個人が感じてることであって、まったく面白くないと言うわけではありませんよ。

 昭和ライダー好きな方は3巻まででも良いので一度ご覧ください。

でも「新・仮面ライダー SPIRIT」の1・2巻もお勧めです。

 


RIDER CHIPS 【Ride afirstway】


はるかなる愛にかけて 仮面ライダーSPIRITS