オトコという名のものがたり

f:id:dansyaku3rd:20180125201216j:plain

▽偶にのぞくリサイクルショップにて、中古マンガコーナーが近日中に無くなる為破格値で販売していたのを買い漁って来ました。

 ちょうど8巻までは持っていたのですが、残りの巻がまだ購入できていなかった「コブラ」を9巻から17巻まで発見したので購入。(10巻だけ重版なのが惜しかった)

 残念ながらジャンプコミックスでの最終巻である18巻は無かったですが、これは正直嬉しい!!

 なんとですね、売りつくし価格と言うことで人気作は通常値段か10~20%引きなのですが、格安コーナーのマンガは全て10円というからこれは小躍りせずにはいられないでしょう。

 他にも最近集めだした作品など大量に購入しました、それはまた次の機会にでも。

ショップ自体が無くなる訳では無いので、終了の日までなるだけ買って置こう。

 さて「ルパン三世」と同じく、語られる機会の多い男が惚れる男「コブラ

これまた「ルパン三世」紹介したときの様に、私の子供の時には日曜昼に再放送されていました。

 幼少期は単純に腕に銃があるのが格好良かったのですが、大人になって見直すと常に軽口を言いながらもスマートにこなし、ウィットに飛んだジョークを言うコブラに男でも惚れてしまいますよ。

 それに80年代以降では当たり前になったジャンプの修行してパワーアップ>強敵を撃破の流れが無いのですよね。

 最初から最後までサイコガンと知恵と機転で切り抜けるコブラ、そりゃ女性もメロメロですよ。

 以下は日常で使ってみたい名セリフ集です。

f:id:dansyaku3rd:20180125202641j:plain

 大人なら仕事で大きな成功を収めた時に、学生はテストなどで良い成績を取った時に使いましょう。

f:id:dansyaku3rd:20180125202847j:plain

ボロボロの状態から奇跡の回復を見せた時の台詞。

病気から回復した時に使いましょう。

f:id:dansyaku3rd:20180125203218j:plain

難しい仕事に誰も手を上げない時に使いましょう。

それで失敗したときは自己責任でお願いします。

 後で思い出したのですが、さらわれた女性を一人で助けに行った時に使うセリフとして、「君を助けに来た王子様さ、あいにく白馬は風邪気味でね」

使う前に自分の体を良く鍛えておくことをオススメします。

※1月28日追記:コメントで話題にしました実写版イメージポスター

f:id:dansyaku3rd:20180128185755j:plain


Space Cobra スペースコブラ 1982 BD OP


コプラvsクリスタルボーイ 野沢那智vs小林清志 (本家声優)


コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX Trailer

 

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

 
figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

 
COBRA 1 (MFコミックス)

COBRA 1 (MFコミックス)