屁のツッパリはいらんですよ

f:id:dansyaku3rd:20180519130101j:plain

▽GWを終えてから仕事や身の回りの出来事で公私共に忙しく、ブログ更新のモチベーションも滞りがちですが、そんな中マンガ仲間で私のマンガの師匠から「キン肉マン」のリニューアル版1巻を頂きました。

 「ドラゴンボール」のリニューアル版は表紙が違うだけだったので手を出していなかったのですが、「キン肉マン」は各巻事に背表紙のキャラクターの紹介が追加されているのですね。

ドラゴンボール」や「キャプテン翼」のリニューアル版は手を出していませんでしたが、「キン肉マン」はこの追加で買う価値はありますね。

でも表紙だけの変更で内容変わってなくとも「ゲゲゲの鬼太郎」は私の中では扱いが「ドラゴンボール」より上になってしまうので購入するという始末。

  f:id:dansyaku3rd:20180519130603j:plain

 記念すべき1巻はキン肉マンの弟分で参謀のミート君でした。

でもミート君は今よりも当時の方が可愛らしくて好きです、アニメ版も松島みのりさんの声が印象的でよかったですね。

  

 さて一応GW中に見た映画やマンガの話もやっときたいなとモチベーションも戻ってきたので、もう少し頑張りますか!!

 

 それでは次回の講釈で。

 

 


【歌詞付き】 キン肉マン 9曲 【作業用BGM】

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)