日本人なら誰でもわかる

f:id:dansyaku3rd:20180619201202j:plain

▽お久しぶりの方、そうでない方もdansyaku3rdでございます。

先月モチベーションアップについて語ったのに、舌の根も乾かぬうちから長期休養になってしまい申し訳ございません。

 悪いことではないのですが、実家の方で色々とバタつく用件がありまして上がったモチベもすっかり消費期限が過ぎてしまった状態です。

 とりあえずお茶濁しですが、先日の出来事を少しだけ。

 私は長期作品はなるだけ持たないようにしているので、マンガの師匠から「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を月に10~20冊お借りしているのですが、60巻台を借りようとした時に師匠が

「ファンの間では有名だと思うけど、実はその62巻には大きいミスがあるんだよ」

と教えられ、必死に探したのですがとうとう見つけられず返す際に教えていただいたのですが・・・・あっ!!!

 本編にあると思って必死に探してたら、そりゃあ見つけられないですね、まさかこんなミスがあるなんて!!

※62巻初版をお持ちの方は是非見つけてください。

f:id:dansyaku3rd:20180619202605j:plain

因みに現在再販されている版では修正されています、そういえば30巻台位までは1シーンの掲示板やポスター等に秋本先生の内輪ネタが書かれてましたが、これも再販版では削除されてるのですね。

 作画ミスや表現は仕方ないとしても、内輪ネタは消さないで欲しかったな。


こち亀 OP 葛飾ラプソディー ヤムヤムver.