ゲームは一日一時間・・なんて守れる訳が無い

f:id:dansyaku3rd:20180707194400j:plain

▽先日ファミコンミニが再販売開始されたそうですが、それより少し前に中古で未使用(転売品だったのかな?)のファミコンミニが6千円で見かけたので購入してしまいました。

 喜び勇んで帰宅したのも束の間、昔のゲームハードと違ってアダプターが付属してないのですね。

 スマートフォンの充電アダプターでも出来るらしいのですが、やっぱり純正で動かしたいのでアダプターを購入するまでプレイはお預けすることにします。

 でも数年前からゲームショップやドン・キホーテ等で見かけるファミコンスーパーファミコンが出来るパチモノを所持していますので、出来なくてもそれ程困らなかったり。

 因みに我が家ではメガドライブドリームキャストPCエンジンが未だに現役で活躍してくれています。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像


ミニファミコン 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン 全収録タイトル まとめ[60fps]


【ミニファミコン ジャンプバージョン】世界最速実機プレイ!【前編】