お天道様は見とるぞ

f:id:dansyaku3rd:20181005203116j:plain

▽待ちに待ったジャンプの相撲マンガ「火ノ丸相撲」が本日よりアニメ放送開始します!!

 読み切りから期待の本作でしたが、やっとここまで来たかという感じですよ。

ここ数年でアニメ化されたジャンプ作品はもっと早い段階でしたが、やはり相撲というジャンルだけにアニメ化は難しい、夢かとも思っていましたが・・感無量です。

 正直、ジャンプの人気作の割には他のジャンプ作品と比べ、それ程単行本も売れていない様子の本作。

 本日のアニメをご覧になって、気になったら単行本も是非ともお買い求め下さるとありがたいです。

 さて、「火ノ丸相撲」も楽しみなのですが、更にその後に「ジョジョの奇妙な冒険」の第五部がいよいよ放送開始で今夜はワクワクしてきたぞ!!

 只私的にPS2で発売されたゲームのキャストが好きだったので、アニメ版のキャストに馴染めるか一抹の不安はあります。

 それでは次回の講釈で。


アニメ「火ノ丸相撲」PV


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ティザーPV

 

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 22 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 22 (ジャンプコミックス)

 
ジョジョの奇妙な冒険 (47) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (47) (ジャンプ・コミックス)

 
ジョジョの奇妙な冒険 (63) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (63) (ジャンプ・コミックス)

 
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 58.レオーネ・アバッキオ (荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 58.レオーネ・アバッキオ (荒木飛呂彦指定カラー)