怪獣は出ないけど面白い

f:id:dansyaku3rd:20181013200317j:plain

▽たまに記事に出る私のマンガの師匠ですが、師匠の家の近くにTUTAYAがありお邪魔する時や帰る時に覗いていたのですが、もう直ぐ閉店だそうで私の家の近隣のTUTAYAでは取り扱っていない古い特撮やアニメを纏めて借りて一気見しました。

 とりあえず「美女と液体人間」「緯度0大作戦」「電送人間」「仮面の忍者赤影 金目教編」

 殆どが特撮ですが、元々古い特撮が好きは好きなのですが師匠の影響も受けてるのか特に自身が生まれる以前の特撮が愛おしくて仕方がありません。

 今も昔も作り手の情熱は変わりは無いとは思うのですが、確かに昔の特撮はチープですが作り手の情熱は昔の方が見てて伝わってくる気がします。

色水を水槽に垂らし、カメラを逆さまにして撮影して火山の噴火をイメージしたりとか・・

 そういった事を感じながら最近の昔の作品を見てみるのも、新たな発見があって面白いと思いますよ、ついでになりますが、以前師匠の家で見せて頂いた「マタンゴ」も傑作だと思われます。

機会がありましたら、皆様是非一度ご覧くださいませ。

 それでは次回の講釈で。 


電送人間 予告篇


仮面の忍者赤影OP(ナレーション入り)


マタンゴ 予告編

 

電送人間  [東宝DVD名作セレクション]

電送人間 [東宝DVD名作セレクション]

 
緯度0大作戦  [東宝DVD名作セレクション]

緯度0大作戦 [東宝DVD名作セレクション]

 
マタンゴ Blu-ray

マタンゴ Blu-ray