ネタの為だけに買った貴方に敬意を表する

f:id:dansyaku3rd:20190108194016j:plain

▽度々登場する師匠の家に新年の挨拶に行った時、大掃除で処分対象になったFC互換機とソフト数本、それとダブって買っていたというマンガを頂きました。

 互換機はドン・キホーテで買ったらしいのですが、日本橋のゲーム専門店でSFCとFC

が二つ付いたのを購入したのでいらなくなったとの事、ソフトも状態が良いのを見かけたら買っちゃうからダブっていた物を下さいました。

 私もFCは持っているのですが昔のアンテナ線で映像出力するタイプですので、AVケーブルで出力できるタイプは嬉しいです、ありがたく使わせていただきます。

 そして写真では2冊だけですが、他にも沢山マンガ本を頂きました、思いついた時にでも紹介させていただきます。

 「Drスランプ」の初版も嬉しいですが、「こち亀」のカットされた派出所自慢のEPが読めるのは嬉しいですね。

 更に帰り間際、マーヴル映画「アベンジャーズ」のBDを購入し、以前に買ったDVDが必要無くなったので頂けたので喜び勇んで帰宅し、早速見ようと袋を開けると・・・・

 

 

f:id:dansyaku3rd:20190108195650j:plain

 これタイトルは同じでも、過去にラジー賞(海外の最低映画の贈られる不名誉な賞)受賞した方の「アベンジャーズ」じゃないですか!!!!

 怒って電話したら反応が予想通りだそうで、滅茶苦茶爆笑していました。

 まあ他に色々頂いたし、いつもマンガやら何やら頂いてるのでネタとしてブログで活用させて頂きましょう。

 それに学生時代レンタル会員になって、借りたビデオでやたら予告編は見てましたから

妙な既視感がありますしね。

 それでは次回の講釈で。

プレイコンピューター レトロ FC互換ゲーム機 内蔵ゲーム118種

プレイコンピューター レトロ FC互換ゲーム機 内蔵ゲーム118種