扉の向こうで何かが起こる

f:id:dansyaku3rd:20180123195939j:plain

▽少し遅れた話になりますが「ドラゴンボール超」終了後、四月からの「ゲゲゲの鬼太郎」第六期が楽しみで仕方ない駄目な大人。

 昨年、三月で「ドラゴンボール超」が終わるのでは?と噂が出だし、翌年「ゲゲゲの鬼太郎50周年」サイトがオープンしたことから、薄々予想はしてましたがやっぱりでしたね。

 昨年公開の「妖怪ウォッチ シャドウサイド」でも伝説の妖怪として鬼太郎ファミリーが登場してましたから、何かあるとは思ってましたがこの展開は嬉しかった。

 しかしながら変わらず目玉おやじを演じられた田の中さんが亡くなり、水木さんも妖怪になってしまわれてから初のアニメ作品、少しの不安が無いとは言えませんが期待して待ちたいと思います。


【新番組】4月1日放送スタート!アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」特報


ビンゴ5 潜入!『ゲゲゲの鬼太郎』篇 TVCM 制作現場】

この鬼太郎って四期の松岡さんじゃないですか?絵は三期なのに声が四期ってなんだか違和感。

三期の戸田さんはNGだったのかな?

 

ゲゲゲの鬼太郎(1) (水木しげる漫画大全集)

ゲゲゲの鬼太郎(1) (水木しげる漫画大全集)

 
墓場鬼太郎 Blu-ray BOX (初回限定生産版)

墓場鬼太郎 Blu-ray BOX (初回限定生産版)