なりたい自分になればいい

f:id:dansyaku3rd:20180127195411j:plain

▽マンガ紹介するブログですが、たまにはアニメだけの話があってもいいじゃない。

休みの日に「鋼の錬金術師 完全版」を読み直し休日を潰した訳ですが、夕食後ふと思い立ってDVDを観賞した「アイアン・ジャイアント」を紹介したいと思います。

 物語は1957年冷戦時代のアメリカの片田舎が舞台。

ある夜隕石が落下したと思われる地点を調べに、一人で森に出かけた九歳の小年ホーガース。

隕石かと思われていたその物体は巨大なロボット:アイアン・ジャイアントでした。

高圧電線に絡まって身動きの出来ないアイアン・ジャイアントを助けたホーガース小年、落下の衝撃で知能が幼児並みになってしまったアイアン・ジャイアント

すぐに仲良くなったホーガースは、ジャイアントと友情を育んでいく。

 しかしそんな日も長くは続かず、ある日アメリカ政府の捜査官マンズリーがアイアン・ジャイアントの事を捜査の為に町へとやって来るのでした。

 思い込みが激しいマンズリーは、アイアン・ジャイアントソ連の軍事兵器と思い込み、政府に軍の出動を要請する。

 無理矢理軍隊にアイアン・ジャイアントを攻撃させたマンズリー、その所為で町はパニックになりアイアン・ジャイアントは遂に秘めた力を発動させてしまうのですが・・・

 

 観賞し終わってですが、この映画は是非とも小さい男の子と観て欲しいですね。

秘密裏に手に入れた自分だけの巨大なヒーロー。

例えるならゴジラウルトラマンを、自分だけの秘密の友達としている点でしょうか?

これだけで小年はワクワクしてきませんかね。

回路が故障している為、知能が幼児並みのアイアン・ジャイアントに小年のホーガースが、大人の様に物事を教えていく様がコミカルでもあり、ほほえましくもあります。

 最後に悲しい終わり方をしたと思わせて、にやりとさせてくれるエンディングにさわやかな涙が流れる事間違い無し!!

 さて、子供と観て欲しいと言いましたが、一人でも大事な人とでも家族とでも、どう観ようが素晴らしい作品にかわり無いと思いますので、未見の方は是非一度ご覧下さいませ。

※そういえばアイアン・ジャイアントの声はヴィン・ディーゼルなんですよね。

強面マッチョ坊主が声と知ったら子供達はどんな反応をするのだろう?


アイアンジャイアント 予告編


アイアン・ジャイアント シグネチャー・エディション(字幕版)(予告編)

 

SDCC 2017?Exclusive Iron Giant (スーパーマンバージョン) Vinimate

SDCC 2017?Exclusive Iron Giant (スーパーマンバージョン) Vinimate