打ち切られちまった悲しみに

f:id:dansyaku3rd:20180501184706j:plain

▽再び「閑話休題」ですが、GWはブックオフがセールやっていたなぁ・・とうろ覚えで出かけたら5月3日からでした。

仕方が無いので格安コーナーをざっと見て回したらなんとジャンプの伝説の打ち切り「私立極道高校」の初版美品を108円で手に入れることが出来ました。

 作者は「魁!!男塾」でお馴染みの宮下あきら先生。

 マガジンで読切を掲載後、ジャンプにて連載デビュー作したのに、当時実在の高校の名前を出してしまい、その高校からクレームが来て打ち切りになってしまった不遇の作品。

 後年復活版が復刻されそちらで完結まで読むことが出来ます、しかしながら一部修正が入っていますが致し方ありませんね。

 といいますか、読んだこと無かったのに妙に先が読めるなぁ・・と思ってたら、この作品の大体が「魁!!男塾」で焼き直しされているのですね。

 通りで既視感を感じる訳です、当然ながらジャンプコミックスは1巻のみの打ち切り未完なので、中途半端な終わりでしたので近いうちに復活版を探して見ます。

それでは、次回の講釈で。

 


男塾オープニング

私立極道高校 上巻―復活版

私立極道高校 上巻―復活版

 
私立極道高校 下巻―復活版

私立極道高校 下巻―復活版

 
魁!!男塾 1 (少年ジャンプコミックス)