てんとう虫はお天道様の虫です

f:id:dansyaku3rd:20180701194424j:plain

▽ずいぶんと遅れた話になりますが、第一部連載開始から読み続けている「ジョジョの奇妙な冒険

 アニメも四部まで放映されこの秋、シリーズ中女性人気の高い第五部がアニメ放映開始で少し心配もしていたのですが・・

 キャラクタービジュアルがかなり原作に近い感じになっているので安心しました。

シリーズ通しては四部が一番好きなのですが、アニメはツルツルサッパリした感じで少し好きにはなれず、アニメ版は原作絵に近い三部が好きです。

 それでも学生時代入院することがあり、ちょうど五部連載時で病室に五部の単行本を持ち込んで読み込んでいたのを覚えています。

 確か連載はノートリアスB・I・G辺りで、単行本でグレイトフル・デッドホワイトアルバム戦を読み返してたのを思い出します。

 何だかんだ三部と同じくロードームービーの様で四部>三部>五部の順で好きですね。

 アニメでは特にナランチャが泳いでブチャラティ達を追いかける所と、アバッキオの走馬灯の回に期待をしています。

 BDもまた全巻購入で特典が付くのでしょうかね?気が早ですが待ちきれません。


ジョジョの奇妙な冒険OP集 完全版

※OPは二部が一番「奇妙な冒険」を表してる感じがして好きです。

 

 

岸辺露伴は叫ばない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)

岸辺露伴は叫ばない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)