満員電車が我が人生

f:id:dansyaku3rd:20180714213047j:plain

▽以前に「包丁人味平」を購入した古書店が、在庫過多なのか暑さでトチ狂ったのか、一冊100円の単行本を五冊以上購入すると一冊50円にするというセールを開始しました。

 だもんで友達に安くあったら購入しといて欲しいと頼まれていた「BLEACH」(全74巻)「ナルト」(全72巻)「ワンピース」(82巻まで)を纏めて購入。

 更に自分用に何か無いかと探したら、「おそ松くん全集」がバラ状態のを100円コーナー発見したので全て纏めて400円で購入しました。

 どちらかといえば平成版をTVとコミックボンボンで読んでいたのですが、それより以前の単行本をそれもこんな格安で購入出来たのは嬉しいを通り越してしまいます。

 近年深夜アニメ「おそ松さん」でもあったEPの「イヤミはひとり風の中」が収録されてる巻があったのがラッキーでした。

 これ普段は嫌なキャラのイヤミが凄く良い奴になってて、是非一度読んで頂きたいEPなんですよね。

 また手塚先生と同じく赤塚先生もスターシステムを採用しており、サラリーマンとして働くイヤミの同僚がバカボンパパで、営業成績トップの社員がア太郎とデコッ八というEPも収録されていて、赤塚ファンにはたまりませんよ。

 ちょうどNHKでは赤塚先生の自伝ドラマが放送中ですし、深夜アニメで「深夜天才バカボン」が放送開始していてめっきり赤塚づいているので、暫くは赤塚ワールドに浸りたいと思います。

 

それでは次回の講釈で。


おそ松音頭 ED フルサイズ おそ松くん Full