夜は墓場で運動会

f:id:dansyaku3rd:20180831193044j:plain

▽実写作品で三代目「ゲゲゲの鬼太郎」を演じたウェンツさんがロンドン留学されるということで、久しぶりに三作品を観る事にしました。

 映画は2007年に公開され、当時「スパイダーマン3」が封切られていてどちらを観るか迷った挙句、原作ファンで思い入れも強い「ゲゲゲの鬼太郎」にしました。

 仲間内では「何で?」とも言われましたが、結構ヒットしてたと思うのですがね。 

 最初は鬼太郎格好良すぎない?とも思いましたが、観賞後にはコレはコレでありなのでは?と思えるようになっていました。

 これがヒットしたお陰で、1985年と1987年にTVドラマ版の「ゲゲゲの鬼太郎」もDVD化された訳ですし私は映画は傑作だと思っていますよ。

  あ、因みにTVドラマ版では水木サンが妖怪郵便配達員として出演していらっしゃいます。

 それでは次回の講釈で。


gegege no kitaro ゲゲゲの鬼太郎実写映画2007 live-action ghost dance


ウエンツ瑛士~Awaking Emotion 8/5(清晰)

ゲゲゲの鬼太郎 スペシャル・エディション [DVD]
 
月曜ドラマランド ゲゲゲの鬼太郎 [DVD]

月曜ドラマランド ゲゲゲの鬼太郎 [DVD]

 
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛 エロイムエッサイム [DVD]

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛 エロイムエッサイム [DVD]