おっさんもラヴ

f:id:dansyaku3rd:20181127203004j:plain

▽世間じゃおっさん同士のBLドラマがヒットしたそうですが、おっさんな私もキュンキュンする少女マンガのお話を少しだけ。

 幼い頃は男の子が読んでよかったのは「あさりちゃん」と「ちびまるこちゃん」位でしたが(それ以外だと嘲笑の的に)高校生くらいに文庫版で「動物のお医者さん」を読んでから少女マンガも読む様になったのでした。

さて、そんな私が最近読んで良かったのが今回紹介させて頂く二作品です。

 まず、最近完結しましたが最終巻で実写映画化が発表された「町田くんの世界

主人公:町田一は勉強も運動も苦手ですが、人間が好きで回りからも愛される高校生。

少女マンガの主人公としては余りにも地味なのですが、ナチュラルな「人たらし」でかかわった人が皆心動かされる優しい作品です。

 

最終回もふわっとした感じで終わりましたが、本当に優しい風が頬を撫でて行ったかのように終わりました。

 全7巻とそう長くもないし、本当に風が通り抜けるような感じで読めるのであっという間に読み終わると思います、オススメです。

f:id:dansyaku3rd:20181129203349j:plain

本当に言わなければならない事って、言い難かったり恥ずかしかったりですが、町田くんは躊躇しません、なぜならそれが町田くんだから。

もう一つの作品は「俺物語!!」の原作や「高校デビュー」「青空エール」の河原和音先生の最新作「素敵な彼氏」

 小さな頃年末のカウントダウンイベントでの恋人たちの幸せな風景に憧れ、高校生になったら自然に彼氏が出来ると思っていた主人公:小桜ののか。

 年末も近づく中彼氏が出来ず、あせって彼氏作りの為出かけた合コンで桐山くんと出会うのですが・・

 

俺物語!!」が男も読める少女マンガという感じでしたが、これは完全に少女の少女による少女の為の「俺物語!!」だと思いましたね。

気遣いの鬼・桐山くんがいちいち格好良いのですよ!!

心の栄養が欲しい時に読んで下さい、オススメです。

f:id:dansyaku3rd:20181129202626j:plain

 おっさんでもこんな風に言われたくらっとくる自身はある!!

 

それでは次回の講釈で。

 

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

 
素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)

素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)

 
水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)

水玉ハニーボーイ 1 (花とゆめCOMICS)

 
恋を知らない僕たちは 1 (マーガレットコミックス)

恋を知らない僕たちは 1 (マーガレットコミックス)

 
能面女子の花子さん (KCx)

能面女子の花子さん (KCx)

 
おっさんずラブ Blu-ray BOX

おっさんずラブ Blu-ray BOX