小説はハードカバーで読むと賢そうに見える

f:id:dansyaku3rd:20181231205620j:plain

▽今年の大掃除は例年手を入れなかった所まで手を入れたので、魔窟と呼ばれる我が部屋から色々と発掘されたので一つ一つ記事にすればかなりの日数稼げるな、とゲスい考え巡らせる中「ジョジョの奇妙な冒険」と「デスノート」の小説が出てきたので読み直しをしています。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は幾つか小説化されていますが四部と五部を小説化した写真の二つがお気に入りでハードカバー版も文庫版も両方持っています。

 特に乙一先生の四部小説はかなりお気に入りで、四部が好きと言うのもありますが、発売されて直ぐの頃、仕事の休憩中に読んでいるとその見た目だけで凄い難しそうな洋書を読んでると勘違いされ照れ臭かった記憶も。

 「デスノート」の小説は原作以前の探偵Lの物語と、映画スピンオフのノベライズで、 一緒に映画とアニメのDVDも出てきたので見直して行こうかな。

 取り合えず正月のめでたい雰囲気にそぐわない作品ではありますが、「デスノート」三昧で過ごしたいと思います。

それでは次回・・いや来年の講釈で。


映画「デスノート」主題歌Dani California-Red Hot Chili Pepper

 

DEATH NOTE 完全収録版 (愛蔵版コミックス)