謎を追え!怪奇を暴け!!

f:id:dansyaku3rd:20190128200214j:plain

▽先日の「ウルトラQ」を手に入れた際、同時に発見し即購入したのが今回紹介させていただきます桑田次郎版「怪奇大作戦」です。

 調べた所初出はドラマ「怪奇大作戦」放送時に作画・桑田次郎で小年ブックにコミカライズで昭和43年から44年まで連載されていたものらしいです。

 このサンコミックス版は全6話の内、何故か1話目が割愛されて全5話構成となっています。

 一応復刊された版で全話読めるらしいですが、初出の単行本で読めないというのは非常に残念。

当時購入した人たちも怒らなかったのでしょうか?

しかし、単行本化されたのはドラマが終了してから10年もたってからの事ですから、そんなでも無かったのかもしれません。

 ドラマ「怪奇大作戦」はCSでオリジナル版とリメイク版を見て、昔バイト先の先輩が封印された「凶鬼人間」の入ったLDを持っていて、見せてもらったのもいい思い出。

 もうこれと「ウルトラセブン」の12話は二度と見ることは出来ないだろうと思うと、なんだか空しくなってきてしまいました・・・・・・・

それでは次回の講釈で。


【イッキ見!】怪奇大作戦 全オープニング・エンディング

怪奇大作戦 パーフェクトコレクション LD-BOX [Laser Disc]

怪奇大作戦 パーフェクトコレクション LD-BOX [Laser Disc]

 
怪奇大作戦 Blu-ray BOX

怪奇大作戦 Blu-ray BOX