あしたはどっちだ!!

f:id:dansyaku3rd:20210228175405p:plain

▽過去に発売され買いそびれた「あしたのジョー 大解剖」のムックが、ちば先生の新たなインタビューを収録してデザインも新たに再販されたので購入してきました。

www.sun-a.com

natalie.mu

  関係者インタビュー等も興味深いのですが、ビッグ錠先生の段平を主人公にした「俺は段平だ!」が面白かったですね。

 原作では説明だけだった段平がどうして落ちぶれてしまったのかが分かり、最後はちゃんと「あしたのジョー」へ繋がる様になっていたのが素晴らしかったです。

 過去に発売された版をお持ちの方も、今回の再販版はちば先生のインタビューを新たに収録しているので購入しても損は無いと思います。

 今の時代では失われてきているハングリー精神の塊だった矢吹丈を、ムックを読んで懐かしんでみるのも良いのではないでしょうか?

それでは次回の講釈で。


あしたのジョー OP主題歌 尾崎イサオ

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: DVD
 
劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Blu-ray