切り札ってのは最後まで見せないもんだぜ

f:id:dansyaku3rd:20210607163049j:plain

▽コロナ禍で収入は減るのに税金等の支払いは手早く行われる為、悲鳴をあげながらも日々を頑張るしかない訳ですが、先日ブックオフにて「コブラ」が全巻セットで1800円だったので、ほとんど持っているのですが最後の18巻が中々手に入らなかったのでもう買ってしまいました。

 安いから良いかと思い購入しましたが安いには安いなりの理由があって,全巻背表紙が焼けてカバーが薄くなってしまっているんですよね。

 読む分には問題ないのでとりあえず全巻揃ったし,またいつか18巻を見つけたら購入する気持ちで暫くは「コブラ」のクールな世界に浸りたいと思います。

f:id:dansyaku3rd:20210630174522j:plain

スリリングな世界に付かれたコブラは、自らの顔を整形し記憶を消して普通の生活をしていたのですが、自分好みの夢を見て楽しむアトラクション「ドリームマシン」で過去を思い出すことに。

 しかし普通の生活に飽きていたコブラは、再びスリルと興奮に満ちた冒険の世界へと相棒のアーマーロイドレディと旅立つのでした。

 

日常で使いたいコブラ語録

f:id:dansyaku3rd:20210630174801j:plain

恋人との一夜を過ごす際、そっと耳元でささやいてあげましょう。

 

f:id:dansyaku3rd:20210630174943j:plain

職場等で新しい機械等を導入した際に言いましょう。

念の為事前にマニュアルを叩き込んでおくことを忘れずに、その際マニュアルを見てる所はバレない様に。

 

f:id:dansyaku3rd:20210630175120j:plain

企画などを上司に提言する際、仲間に言いましょう。

但し企画が通らなかったり、上司や仲間から怒られた際は自己責任で。

現実では笑ってごまかせないことが多いのです。

 

f:id:dansyaku3rd:20210630175337j:plain

上司や取引先等が納得できない事を言って来た際に使いましょう。

セリフの神の部分は上司や取引相手に変えて使うべし。

但しこれまた自己責任でお願いします。

 

f:id:dansyaku3rd:20210630175435j:plain

女性から助けを求められた時に使いましょう。

もっとも逆に女性が怒って、あなたを警察などに突き出した場合はすぐに逃げる事をお勧めします。

 

如何だったでしょうか?原作コミックやアニメを見たらクールでキザなセリフを言ってみたくなりますが、それはコブラが見た目も生き様も格好良いから通じる訳で、自分自身を同様に考えたら痛い目を見る事の方が多いと思いますので、想像の中だけで楽しむのをお勧めします、それでは次回の講釈で。

 


Space Cobra スペースコブラ 1982 BD OP


www.youtube.com

「スペースコブラ COMPLETE DVD BOOK」vol.1 (<DVD>)

「スペースコブラ COMPLETE DVD BOOK」vol.1 (<DVD>)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: 単行本
 
コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: Blu-ray
 
COBRA コブラ 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

COBRA コブラ 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー