ワクチン接種で休みの時に映画見まくった話

f:id:dansyaku3rd:20211101194757j:plain

▽コロナのワクチン接種の前に、筋肉痛や疲労が出易いのは聞いていたので、流石にマンガ読むのはちょっと辛くなりそうだし、ぼーっと見てたら行けると思い色んなショップで大量買いしたBD&DVDをやっと見終わりました。

 副反応が殆どでなかったのは言わずもがなですが、一応信用はしていますが中古で購入した場合見れなかったら購入から1週間以内に返品しないといけないので一気に見るのは辛かったです。

 それにしてもBDがスタンダードになって来てから、廉価版もDVDの頃よりも出てるので殆どワンコインで購入できた良かったのか悪かったのか。

一応ブックオフ古本市場・ゲオ・ハードオフの四店舗で購入し、一番高かったのがゲオで購入した「ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル」でした。

とりあえず内訳は以下の通り

ブックオフ

マトリックス」:全て110円

トレマーズ」 :510円

「スピード」  :510円

「デスレース」 :510円

古本市場

「GIジョー」  :480円

「ザ・スーラ」 :100円

ゲオ

ジュマンジ 」 :680円

「ボーンアイデンティティ」:300円

「エージェントライアン」 :300円

X-MEN」    :300円

「ナイトミュージアム2」 :300円

「ナイトミュージアム」  :150円

「Xミッション」 :150円

ハードオフ

ドッジボール」  :100円

 

安く買えるのは嬉しいですが、ブックオフが一番高かったと思います。

古くて数の出ているタイトルは200円以下でしたが、それでもゲオや古本市場では300円以下のタイトルがブックオフでは510円ついていることが多かったです。

個人的にゲオが一番タイトルも多く、値段も格安なものが多かったですが、実の所一つ傷で見れず返品したのがあったのでそこがマイナスかな?

 ハードオフはジャンク扱いのDVDで返品対応できませんが、購入前にディスクの確認が出ますし最悪それ程手痛い出費にならないのは安心ポイントです。

 

 今回購入して思ったのは、安く色々買って見たいというならばゲオが一番品数が多くて値段の回転率も良かった気がしました。

 古本市場も安かったのですが、私の家の近くはBD&DVDの取り扱いが少ないのが残念なポイントでした。

 ブックオフは数だけ見ると一番品数は多かったですが、日焼けしたものとしてないものが同じ値段だったり、他の店舗と比べたらちょっとだけ高いのが、それでもワンコインなので安い事は安いのですが。

 ハードオフは安いですがジャンクコーナーで見たので、ケースがボロボロだったりディスクに傷があったりすることが多いので、よっぽど探してる作品でない限りは無いでしょうか。

 

今回見てなかったシリーズを購入してみて、周りではあんまり評判良くなかったけど「GIジョー」は個人的に面白かったし、地元で新作映画撮影のロケがあった時見に行けばよかったと後悔したり、「ナイトミュージアム」が3まであった事を知り新品購入したり、「マトリックス」は続編が12月に公開という事で振り返りとして見てよかったと思いました。

 地元では映画館が無くてシネコンまで行くのも車でないと遠いですが、また映画を観に劇場に行ってみようかと思えたのでした。

 皆様も秋の夜長に中古やレンタルで、昔見た映画をまた見てみるのは以下化がでしょうか? それでは次回の講釈で。

 

 


www.youtube.com