それは、いつ生まれたのか誰も知らない

f:id:dansyaku3rd:20190713182547j:plain

▽先日のブックオフの閉店最終日にちょっと珍しい「妖怪人間ベム RETURNS」の1巻を手に入れたのですが・・・・・・・

  リメイクのアニメももう直ぐ始まるので期待していたのですが、オリジナルのおどろおどろしい雰囲気は無く、作品としての一定の水準は保ってはいるもののオリジナルの様な雰囲気を期待していたのでガッカリしてしまいました。

 

 

 仕方が無いのでオリジナルのアニメDVDを見て溜飲を下げていた所、DVD BOOKが発売されている事を知りました。

ぴあ、「妖怪人間ベム COMPLETE DVD BOOK」シリーズ(全3巻)を6月28日より月1回ペースで刊行! 闇に隠れて生きるベム達が廉価版DVDで蘇る | Social Game Info

 

全タイトルとパイロット版のみの続編も持ってはいるのですが、パッケージ版のDVDは持ってないので、見かけたら購入しようと思います。

 

 と、ここまで書いて朝からジャンプを買いに書店へ行ったついでに近隣の書店を探してみたのですが・・置いてませんでした、うーむ残念。

 まあひょっとすると、リメイクアニメが放送開始されたら置かれる可能性も無いとはいえないので、僅かな希望にかけつつ旧アニメ版を楽しむとします。

 


妖怪人間ベム オープニング

 


2019年夏放送決定! TVアニメ『BEM』ティザーPV第二弾

うーーん、ベムはまだギリいいとしても、ベラとベロは変わりすぎですね。

綺麗に変わるのはリメイクでもあるあるですが、もう少しおどろおどろしさを残して欲しかったなぁ。


ケンミンの焼きビーフンCM(妖怪人間ベムver.1)

このCMはケンミンの社長が「妖怪人間ベム」が好きだったことから実現されたんでしたっけ?

アニメが終了して大分たってからだったので、オリジナルキャストに驚きました。


ケンミンの焼きビーフンCM(妖怪人間ベムver.2)

  

『ぼくら』連載漫画版 妖怪人間ベム (KCデラックス)

『ぼくら』連載漫画版 妖怪人間ベム (KCデラックス)

 
妖怪人間ベム 1 (ヤングジャンプコミックス)

妖怪人間ベム 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
妖怪人間ベム大全

妖怪人間ベム大全

 
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

 
ケンミン [冷凍] 調理焼ビーフン 180g×5

ケンミン [冷凍] 調理焼ビーフン 180g×5