2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔よりワルだなんて、ゆるされるとおもうか

▽鳥山明先生の代表作といえば「ドラゴンボール」「Drスランプ アラレちゃん」マンガ以外に「ドラゴンクエスト」のキャラクターデザイン等が挙がるとは思われますが、私としては敢えて言おう!!「SAND LAND」が最高傑作であると!!

なりたい自分になればいい

▽マンガ紹介するブログですが、たまにはアニメだけの話があってもいいじゃない。 休みの日に「鋼の錬金術師 完全版」を読み直し休日を潰した訳ですが、夕食後ふと思い立ってDVDを観賞した「アイアン・ジャイアント」を紹介したいと思います。

ピンポン星からやってくる

▽先日のアニメ「寄生獣 セイの格率」を見た後、お気に入り保存してあったアニメ「ピンポン」を一気見、そして今文庫版を再読した所です。

疲れるから自分で持ちな

▽先日、映画「寄生獣」前・後編を纏めてレンタルで観賞しました。 併せてHDDに保存してあったアニメ「寄生獣 セイの格率」も一気見し、現在完全版を絶賛再読中なのです。

用件を聞こうか

▽本名・年齢・国籍一切不明の超一流スナイパー、通称「ゴルゴ13」 幼少期は理髪店とラーメン屋で必ず見かけた本作品、集めだしたのは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」がきっかけでした。

その男、メスを握れば”神”となる

▽いろんなマンガを読んでも、最終的にやっぱり手塚治虫に行き着く気が・・ いや面白いのは認めるんですけどー、とケチの一つでもつけてやろうかと読み返すと、結局夢中になって読んでるという、なんと言う手塚マジック!?

新刊も買ってますよ

▽偶に古本でしかマンガ買ってないの?と聞かれることがあるのですが、そんな事はまったく無く、基本新刊で滅茶苦茶買っております。