2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたの分のお日さんひとつ

▽マンガ読みならば、本棚も一軍二軍とあると思いますが、それ以下の未整理のBOXから何故か1巻だけ所持している「じゃりん子チエ」を読み始めました。

気は優しくて力持ち

▽先日のリサイクルショップにて「コブラ」と一緒に購入していたのは「ドカベン プロ野球編」1~24巻でした。

ありがとうとそっと言うのさ

▽ちばあきお先生の名作「プレイボール」が、「おれはキャプテン」「ロクダイ」のコージィ城倉先生によって続編としてグランドジャンプにて連載中な訳ですが。 本誌&単行本で読んでいていまいちモヤモヤする感じが・・

オトコという名のものがたり

▽偶にのぞくリサイクルショップにて、中古マンガコーナーが近日中に無くなる為破格値で販売していたのを買い漁って来ました。

扉の向こうで何かが起こる

▽少し遅れた話になりますが「ドラゴンボール超」終了後、四月からの「ゲゲゲの鬼太郎」第六期が楽しみで仕方ない駄目な大人。

そいつに触れることは死を意味する!

▽職場では雪が降り積もりだし、お客も来ないので早めの帰宅となりました。 こんな時はゆっくり過去の名作でもと思い、尊敬してやまない荒木飛呂彦先生のジャンプ連載二作目「バオー来訪者」を取り出しました。

悪を蹴散らす嵐の男

▽「賽の河原」よろしく膨大なマンガを片付けては出し、片付けては出しの切り替えしと何時までも終わらない無限ループに陥っている私ですが、片付かない原因って長期作品をつい読んじゃうからじゃないかなー。

7番目の戦士

▽毎度毎度のブックオフにて、サンコミックスの桑田次郎版「ウルトラセブン」1・4巻を手に入れました。(残念ながら両方とも5・6版)

男が憧れる男

▽今年「ルパン三世 パート5」が4月から放送されるそうですが、「あしたのジョー」劇場版から続いて、関西で新年からサンテレビにて放送された「ルパン三世 ヘミングウェイペーパー」と「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」を続けて観賞しました。

魂を奮い立たせろ!!

▽年始に親戚の男の子(小学三年生)が泊まりに来た時の話。

栄光の星は輝いているか

▽先日のブログから「あしたのジョー」を探していると、一緒に「巨人の星」全19巻が見つかったので共に再び読み直し始めました。

あしたへの炎は本当に燃え尽きたのか?

▽今年で「あしたのジョー」が連載開始から50周年だそうで、だからなのか関西では新年明けに二夜連続で劇場版「あしたのジョー」が1・2と放送され先日録画した分を観賞しました。

アニメ界へ遅咲きの土俵入り

▽ジャンプで読切の時から応援していた「火ノ丸相撲」が苦節(もうすぐ)4年でアニメ化決定!!

心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

▽年末に最新刊と一緒に購入したにもかかわらず、読んでいなかった「キン肉マン ジャンプ」を読みました。

男の生き様とは

▽ブックオフセール後、逆に何か出ていないか探してみた所「タイガーマスク」13・14巻を108円コーナーにて発見しました。

果てしなく長い

▽TVでもCMをやっていますが毎回の事ながらブックオフの初売り20%オフのセールへと行って参りました。

新年明けましておめでとうございます

▽新年明けましておめでとうございます。 昨年から始めてみたブログですが、とりあえず年を越すまで微力ながら続けております。 今年はもう少し更新頻度を上げてみようかと目標を可掲げつつ、無理しない程度に頑張りたいと思いますのでよろしくお付き合いくだ…