2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいも悪いもリモコン次第

▽2000年代初頭は「デビルマン」「新造人間キャシャーン」「キューティーハニー」とマンガ・アニメの実写化が乱立されていました。 上記三作品は当時知っていましたし、「新造人間キャシャーン」に至っては劇場で観賞するという無謀な行為を行ったものです。 …

星のくにから、パンパロパン

▽2016年の「オバケのQ太郎」からコンスタントに小学館から新装版として再販されている藤子・F先生の作品群。 先月から「ウメ星デンカ」が刊行スタートしたので早速購入しました。 但し、あくまでコミックスの新装版となるので、全てを読むのであれば全集版を…

マリネラ1の美少年

▽耽美さを兼備えた往年の名作「パタリロ」が実写映画化の報を友達からいただきました。

凶羅とさとり

▽先日「からくりサーカス」を紹介しましたが、実のところ先週のサンデーで次週・藤田先生が驚く出来事が!!と告知されていたので、薄々感じ取ってはいたのでした。 そしたらやっぱり!!

笑うべきだとわかった時は、泣くべきじゃないぜ

▽近年ではアニメ化もされ再評価された藤田和日郎先生の名作「うしおととら」 次に発表された「からくりサーカス」これまたコアなファンが多いこの作品。 最近また読み直し始めたので、今回はこの作品を紹介してみたいと思います。

次回予告のようなもの

▽一応次回はこれを紹介しよう・・と、考えてはいるものの、結局やらなかったりするので自らを追い込むつもりで今後の予告を。 名言やフレーズを箇条書きしてありますので、何の作品なのか当ててみよう。 全部当てても何もでないし、自分がどれだけヒマかわか…

力が正義ではない!正義が力だ!!

▽以前のリサイクルショップ、在庫処分のマンガコーナーは、ほぼめぼしい作品やメジャー作は根こそぎ無くなってしまいましたが、隅を探して「タイガーマスク二世」の文庫版全2巻(処分価格の為併せて20円)を手に入れました。

なんてすてきなんでしょう

▽映画「パディントン」をやっと見たという話を友達にしたら、 「じゃあこれも読むといいよ」と買ってくれたのが、先日発売されたカメントツ先生の「こぐまのケーキ屋さん」でした。

本物のヒーローにしてやる

▽WEBで無料公開の為、読んだ後単行本は買ってはいたのですが流し見で済ましていた「ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミアILLEGALS」 こういうことをしてるから積ん読が増えるのだ!!これではイカンと思い、まとめて読んだら面白い!! 流し見だった為気付いてい…