凶羅とさとり

f:id:dansyaku3rd:20180314202740j:plain

▽先日「からくりサーカス」を紹介しましたが、実のところ先週のサンデーで次週・藤田先生が驚く出来事が!!と告知されていたので、薄々感じ取ってはいたのでした。

そしたらやっぱり!!

f:id:dansyaku3rd:20180314203017j:plain

からくりサーカス」TVアニメ化決定の報が!!!

しかしながら喜んだのも束の間、主人公の勝の声優はプロ・アマ問わずのオーディションの告知!!

 アカンこれはアカン、なにぶん古い作品のアニメ化ということで、注目を集める話題作りなのでしょうがこれは余り良い予感がしません。

正直「うしおととら」のアニメ化も、当時は喜んだのですが、蓋を開けてみたら設定が現代に置き換えられてるし、何より最後で大好きになった凶羅の存在が丸々カットされていた為、素直に喜べません。

 せめて違和感の無い方が合格することを願って止みません。

f:id:dansyaku3rd:20180314203740j:plain

うしおととら」 より ー凶羅ー

執拗に主人公うしおととらを狙い続けるのですが、最終決戦で結界の一番弱い所を人知れず一人で守り抜き、振り返った戦いを面白かったと残し散った、ツンデレ法力僧。


Ushio & Tora clip


TVアニメ「うしおととら」PV公開 (TV Anime "Ushio to Tora")

どうもとらの小山さんは合ってなかった気がする。

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (1) (少年サンデーコミックス)

 
うしおととら (33) (少年サンデーコミックス)

うしおととら (33) (少年サンデーコミックス)

 
からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)

 
からくりサーカス 1 (小学館文庫 ふD 23)

からくりサーカス 1 (小学館文庫 ふD 23)