2022-01-01から1年間の記事一覧

違う、そうじゃない

▽以前「ドカベン」を購入したリサイクルショップが10月に閉店すると7月から告知され、週ごとにドンドンと商品が割引されているので購入へ向かったのですが・・

これを読んどけばとりあえず大丈夫

▽ここ数年では「鬼滅の刃」がマンガもアニメも爆発的なヒットに恵まれ、コロナ禍の巣籠り需要でマンガも注目度が上がった感じがします。 だもんで最近はブームになりそうな作品を聞かれることが増えましたが、もう既にブームになってる「呪術廻戦」や「SPY✖F…

ハードカバー系は読みづらい 

▽石森章太郎先生の作品集「風の鈴」と、選集の「おてんばバンザイ」「そしてだれもいなくなった」を各500円で地元古書店で購入しました。

どっちだろう泣きたくなる場所は?

▽地元の古書店は割と値段が適当といいますか、新しい作品は相場に沿ったような値付けがされてるのに、ちょっと古い作品になると値段がばらつきがあったりしてて意外と狙い目だったりします。 そんな中、ブックオフだと大体1900円~2000円ちょいの値段が付く…

貴方は愉快でツーカイな人でした

先日マンガの師匠から珍しく昼間に連絡があったので確認したら、皆様もニュースでご存じでしょうが藤子不二雄A先生がご自宅で亡くなられたとか!?突然の訃報にその日の仕事が手が付かずボーっとしてしまいました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 nata…

今日から家族で高校生「高校生家族」は面白いよ

▽週刊少年ジャンプで連載開始した時はそれ程注目もしていなくて、ギャグだから読みやすいしとりあえず他の「ワンピース」や「呪術廻戦」を読みながらとりあえず読むという感じだったのですが、単行本でまとめて読むとコレが実に面白い。

貴方はズバーンといかしたやつでした

一昨年にはマンガ家としては異例ともいえる引退宣言をされて、一線を退かれた「ドカベン」等で知られる水島新司先生ですが、今年の1月10に肺炎で亡くなられていたことが発表されました、心よりご冥福お祈り申し上げます。 natalie.mu

2年ぶりにブックオフ初売りに行ってきました 

▽2020・2021年とコロナ禍で出かけるのは憚られ、毎年行われるブックオフの20%オフの初売りは行ってませんでしたが、今年は久しぶりに最終日に行ってきました。

新年明けましておめでとうございます

▽新年明けましておめでとうございます、昨年は一昨年よりも頑張るとは言ったものの、結局コロナ禍という事もありましたがブログの更新がままならず不甲斐なく申し訳ありませんでした。 変に目標を立てると、それに引っ張られて他の事がおろそかにもなってし…