2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのバランスが崩れた恐るべき世界

▽年明けのブックオフのセールでは行動範囲内の店舗を回りましたが特にめぼしい物は見つけられず。 しかし年明けも過ぎ、正月ボケも醒め始める頃に思わぬ掘り出し物のサンコミックスの「ウルトラQ」全2巻(共に初版で各260円)を購入する事ができました!!

別れるふりをするんだよ、さよならの遊びだよ

▽今月からスタートしたアニメ「どろろ」が期待以上で嬉しい悲鳴。 地上波は東京のみなので、BS11放送をチェックし後日放送のCSの時代劇専門Chでもう一度観る位今回の「どろろ」はお気に入りになってます。 先日は映画版と、過去に放送されたのをDVDにたモノ…

密かに茨城&群馬の扱いが酷い

▽先日から引き続き、頂いたマンガの中に来月実写映画が公開される「翔んで埼玉」の復刻版が入っておりましたので少し紹介したいと思います。

ネタの為だけに買った貴方に敬意を表する

▽度々登場する師匠の家に新年の挨拶に行った時、大掃除で処分対象になったFC互換機とソフト数本、それとダブって買っていたというマンガを頂きました。

夢を飲み込み街は輝く

▽遡って大掃除で部屋の片付けをしていたときの話。 ベッド下の収納で手前側は頻度が高く入れ替えていたのですが、今回久々に奥側に収納されたしマンガ類を引き出すと懐かしいアメコミが結構な数出てきましたよ。

あけましておめでとうございます

▽どうにかこうにか続けているこのブログも何とか年を越す事が出来たようです、改めましてあけましておめでとうございます。 昨年は「白い戦士ヤマト」で始まった本ブログでしたが、今年は現在週刊小年ジャンプで私一押しの作品「鬼滅の刃」より、猪の毛皮を…