笑顔でバイちゃと見送りたい

 昨日のお昼に「Drスランプ」「ドラゴンボール」で知られる鳥山明先生が永眠された訃報が飛び込んできました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

www.shonenjump.com

ジャンプの公式HPでは鳥山先生とライバルだった作家さんや、憧れた作家さんがコメントを出されていますが、やっぱり度々マンガ本編でも紹介していた桂正和先生のコメントは涙を誘いました。

  「Drスランプ」での田舎争いとか本編と関係ないが結構楽しかったのですが、こうやって作中で言い争える位に仲が良かったのですね。

と、ここまで書いた所で今度は「ちびまる子ちゃん」のまる子役で知られる声優のTARAKOさんが亡くなられたと知らせが入り、相次ぐ訃報で感情のコントロールがちょっと追いつかなくなってしまいました。

encount.press

本当にもう・・なんでしょうね、人はいずれは亡くなるのは運命ですが、自分が好きな世界の人が亡くなるのは悲しいという感情と、自分が好きで楽しんだ作品の思い出がなくなるようで虚無感に襲われてしまいます。

 でもそんなことも言ってられないし、むしろ亡くなられた方の作品を楽しんで見続ける事がファンとしての供養だと思うので重ねてになりますが鳥山明先生・TARAKOさん両氏のご冥福を慎んでお祈り申し上げます。