皆の者、余が再び返って来たぞ

f:id:dansyaku3rd:20180905203952j:plain

▽一年に一度は必ず観ているマイフェイバリット映画の「星の王子ニューヨークへ行く」ですが、続編の噂は聞いていたのですがコロナの影響でこの度劇場公開ではなくアマゾンプライムで配信という形で公開されることとなりました!!

 


エディ・マーフィ主演『星の王子ニューヨークへ行く2』ティザートレーラー

  前作から結婚相手を見つけてザムンダに返った王子アキームでしたが、王位を継ぐことになってから何故か国王から「お前にまだ見ぬ息子がいる」と言われて再びニューヨークへ舞い戻るアキーム王子と従者のセミ

 なんでアキーム自身の知らない子供がいるのか?何故国王が知ってるのかは謎ですが、当時のメンバーが集結していてファンにはたまらない続編です。

 残念ながら前作ではまだ無名で強盗のチョイ役だったサミュエル・L・ジャクソンは出ないみたいですが兎に角楽しみです。

 それにしても理髪店のやりとりで、客が「ハエつきの子供」と言ったのは不謹慎と言っておきながら、「どうした?ホテルルワンダ」とブラックジョークで切り返すスピード感たらありませんね。

 また、この作品の後にエディは「ビバリーヒルズコップ4」の製作にもかかっているみたいですが、コロナの影響で上手いこと行ってないのかな?

 それでも個人的に心がハッピーになる映画の続編が見れるのは、今世界的に暗い影を落としている最中だけに嬉しいことこの上なし、配信の3月を楽しみに待ちたいと思います。

 それでは次回の講釈で。

 


映画 星の王子 ニューヨークへ行く 予告編

 


星の王子ニューヨークへ行く(下條アトム吹き替え版)ダイジェスト

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

 
星の王子ニューヨークへ行く [Blu-ray]

星の王子ニューヨークへ行く [Blu-ray]

 
大逆転 [DVD]

大逆転 [DVD]