裁くのは、俺のスタンドだー!!

f:id:dansyaku3rd:20180929172942j:plain

▽まもなくTVアニメ第五部が放送開始の「ジョジョの奇妙な冒険

先日、久しぶりのブックオフOVA版のDVD1巻をワンコインで見かけたので購入してきました。

  これは過去にエジプト編だけがOVAかされ、その後エジプト開始までをまた数年後に作ったもので後半の巻より絵が綺麗という奇妙な現象が起こっています。

 でも久しぶりに観ましたが、以前に放送された「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」も良いですが、やっぱりファーストアニメ化のこちらもキャストが絶妙でたまりません。

 レンタルショップで初期のエジプト編を全巻ビデオで買ったのをDVDに焼いているので、全て観返したいしたいと思います。

 ただ当時からも納得できなかったのがヴァニラアイスが青野武さんで、DIO田中信夫さんのキャスティングには物申したい!!

 二人とも素晴らしい方ですがやっぱり合ってないと思うのですよ。

それと原作でも屈指の名シーンの「ロードローラーだっ!!」が、時止めの演出の為に「タンクローリーだっ!!」に変更されたことですかねぇ。

 確かに爆発炎上が揺らめかない事によって時が止まってる演出を引き立ててますが・・

 まあ今更あーだこーだ言っても仕方が無いですね。

一番お気に入りのダービー戦を最新のVerと見比べて楽しむことに致します。

それでは次回の講釈で。


JoJo's Bizarre Adventure OAV HD - 10 [Gambler D'Arby]

 

超像可動BIG 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部 空条 承太郎 約250mm PVC&ABS&POM&PC&鉄 塗装済み可動フィギュア

超像可動BIG 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部 空条 承太郎 約250mm PVC&ABS&POM&PC&鉄 塗装済み可動フィギュア

 
ジョジョの奇妙なボックスティッシュカバー イギー

ジョジョの奇妙なボックスティッシュカバー イギー