マヤ、おそろしい子!

f:id:dansyaku3rd:20201004195630j:plain

▽くくり芸人が面白いTV番組の「アメトーーク」ですが、マンガ&アニメ関連のくくりの回だけは録画保存していまして・・

 つい先日「ガラスの仮面 」芸人を見直したのですが、驚愕の事実に震えあがりました。

 

  ここ最近でもネットでの「ガラスの仮面」49巻を購入した方の感想を見ると、続きが未だに出ない事にファンがヤキモキといいますか最早イライラしているコメントが目立ちました。

実際私もこの「アメトーーク」から興味を持って読み始めていたのですが、少年マンガをメインに読んでいるので続きが出ない事にはそれ程気にせず、他の少年マンガや青年マンガに興味が移っていたのですが、今回番組を見直してビックリ。

 番組でガラスの仮面芸人である光浦靖子さんが「昨年50巻が出るはずだったんですが~」と仰ってらっしゃったのが気にかかり、録画保存してある放送回の年月日を確認すると2014年1月とか!!

 作者の美内すずえ先生は連載時と単行本で大幅に描き直しているそうなのですが、流石にこれは長いですね。

 井上雄彦先生の「バガボンド」しかり三浦健太郎先生の「ベルセルク」しかり、萩原一志先生の「BASTARD」に冨樫義博先生の「HUNTER✖HUNTER」平野耕太先生の「ドリフターズ」等、コアなファンが付いていて連載再開や展開のテンポアップが望まれる作品は多々ありますが、「ガラスの仮面」は特に高齢のファンも多い気がしますのでできればそろそろきっちりと完結して欲しい気がしますが、作者の美内先生も高齢なんですよね。

 最悪の展開での「未完」だけは避けて欲しいので、せめて50巻が出て欲しいのですが・・・

 せめてそろそろ50巻が出る事を願いつつ、それでは次回の講釈で。

 

 


「ガラスの仮面」原作者・美内すずえが断言!「紅天女」ラスト明らかに/歌劇「紅天女」制作記者発表会


【公式】ガラスの仮面 第1話「千の仮面をもつ少女」"MASK OF GLASS" EP01(2005)


ガラスの仮面 [エイケン版 1984] NCOP

ガラスの仮面 1~49巻セット (花とゆめコミックス)

ガラスの仮面 1~49巻セット (花とゆめコミックス)

 
ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1

 
ガラスの仮面 49

ガラスの仮面 49

 
ガラスの仮面 DVD-BOX

ガラスの仮面 DVD-BOX

  • 発売日: 2003/02/21
  • メディア: DVD