あしたはきっとなにかある

▽3月10日から30日にかけて、Youtubeの「フル☆アニメTV」チャンネルにて連載開始55周年を記念して、アニメ「あしたのジョー」が順次無料公開されています。

natalie.mu

 1話から18話までは3月16日まで、19話から35話が3月17日から23日まで、36話から最終52話が3月24日から30日までと順次無料公開されています。

一挙に見るにはちょっと厳しいかもしれませんが、期間限定ですし話だけで知っていてもやはり見るのとは違いますので、原作を読んだことのない方はもとより、原作を読んでいた方もこの機会に今一度永遠に語り継がれる名作「あしたのジョー」をこの機会にご覧ください。

男ならば力石とジョーの奇妙な友情関係に打ち震える事間違いないと思います。

逆に若い世代にはちょっと伝わりにくいかもしれないなー。

親子で見るのもよいですが、何分昔のアニメですのでかなり放送禁止用語差別用語が飛び交いますので、そこら辺は保護者の方がちゃんとしておいた方が良いでしょう。

 単純に「駄目」というより、昔は普通だったけど今は使わないようにしましょうとなった位は教えてあげて下さい。

 あ、因みに真っ白に燃え尽きた描写で有名な「あしたのジョー」ですが、今回公開のは旧版でカーロス・リベラ戦までなので、燃え尽きたホセ戦は「あしたのジョー2」になりますのでご注意を。

それでは次回の講釈で。

 

 


あしたのジョー OP主題歌 尾崎イサオ

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: DVD
 
劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Blu-ray