巨大ロボって、男の子って感じだよな

f:id:dansyaku3rd:20200831175023j:plain

▽超が付くほど久しぶりに古本市場に寄ってみました。
皆自粛するからか本やDVDはそれなりに売れてるみたいですが、ブックオフ等もれなく古本を売りに来るお客が少なくなって苦労してそうでした。

 

 そんな中DVDコーナーにて「パシフィックリム」の3DBD&BDのセットが280円だったので購入してきました。

 先日NHKで「エヴァンリオン」の劇場版が放送されて巨大ヒーローと未知の脅威ブームがにわかに自分の中で起こってたので、「ウルトラマン」をずっと見返してたのですがこれも未知の脅威カイジューから人類を守る為、世界各国が開発した巨大ロボットが戦うという男の子のセンサーがビンビンに反応しそうな映画なので格安でしたし迷わず購入してきました。

 それにしても以前まではそれ程気にならなかったのに、袋から出したらとりあえず除菌シートで拭ける所は全部拭くようになってしまいました。

  もう今後しばらくは新品以外はこういう風になってしまうかと思うと、古本好きとしてはちょっと悲しい。

 早く元の様な生活は難しくとも、気軽にマスク無しで買い物に出かける日々が戻って来て欲しい。


映画『パシフィック・リム』特別映像(Oversized Robot Sets)【HD】 2013年8月9日公開

 


映画『パシフィック・リム』本予告 杉田智和吹替え版