進んで焼き土下座

▽毎年マンガの師匠の誕生日には何かしらのプレゼントは送るし、師匠もちゃんと私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、今年は忙しすぎたのかなぜか誕生日を勘違いしていて・・

 本来師匠の誕生日は7月で自分でも分かってるし毎年プレゼント送ってるのに、今年は忙しかったからかなぜか8月と勘違いしてしまい8月に「そういえば今月誕生日ですよね?」と確認して「いや、もう先月やし過ぎたよ」と言われ真っ青になって慌ててプレゼントを買いに走るという愚行を犯してしまいました。

 私が知るマンガはほとんどが師匠経由なので、珍しいマンガをプレゼントしたりという事はせず、どちらかと言えば日用品だとかマンガ以外の趣味関係を送る事にしていたのですが今回は大慌てで動き、質の高い物を送るというのは諦めて金額と量で送るという形にさせて頂きました。

 マンガも好きだけど映画も大好きな師匠の為に、今回は誕生日が同じという共通点もあるジェイソン・ステイサム主演作品をメインに有名タイトルをショップにて大人買い

此方は全て新品ですがバーゲン価格になっていて、

キャッシュトラック:3680円

ブレットトレイン :2680円

ジョンウィック  :全て2300円

中古品より

MEG   :500円

カニック:両シリーズ500円

※共にBD&DVDセット

全て持っていなかったりDVDから買い替えようとしてたり、または単巻BDだったのでどれも喜んでいただいてホッと胸をなでおろした次第でした。

何方かと言えば師匠は高級なものを一個貰うより、そこそこの物を複数貰う方が嬉しいと公言されているタイプなので、事なきを得て良かったです。

というか「別に気にしてないからと良かったのに、こんなに貰ったら逆に気を遣う」と言っておられたのも安心した要因の一つです。

 皆さんも記念日はちゃんと記し入れて、まめに確認するようにしましょうね。

特にパートナーや恋人の場合は、忘れたり間違えたりしたら目も当てられないですよ。

それでは次回の講釈で。