もう、ビデオを知ってる人は少なかろう

f:id:dansyaku3rd:20181218210016j:plain

▽本の整理をしつつ大掃除も少しずつ進めているのですが、古いメディアを溜め込んでる棚から大量にビデオテープが出てきたので、今回はその講釈を少しだけ。

  一応まだギリギリ生きてるビデオデッキがあるので見ようと思えば見れますが、滅茶苦茶な数があるのでもう一気に断舎利する事にしました。

 正直な所ラベルだけ見ると昔懐かしいアニメで「勇者警察ジェイデッカー」や「無責任艦長タイラー」「不思議の海のナディア」等、特撮で「スペクトルマン」や平成初期のライダーシリーズが「仮面ライダー 剣」まで。

 本編自体はレンタルやDVDで見る事が出来ますが、録画されているCMが勿体無い気もしましたが、流石に一々チェックしてレコーダーにダビングするのも面倒ですし自治体の指導書から可燃ごみで一気に処分する事にしました。

 しかしながら、当時CDショップで買ったビデオや、レンタルショップでアップされた貴重なビデオを捨てるのは流石に勿体無いのでそれだけは残す事にしました。

 写真には収めていないですが「遠い海から来たQOO」や「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」「オバケのQ太郎」等DVD化不可能な作品が結構ありました。

 そういえば以前DVDレコーダーとビデオデッキが一体化したのを見かけましたが、あれを買ってダビング保存しようかな。

 そんなこんなを考えてたら中々片付かないので、取り合えず直してまた今度。

 さあ残りは友達等から兎に角頂いてしまうマンガ本の処分です、「ナルト」「ワンピース」が全巻セットが自身の以外に2セット、他にも古い作品で「北斗の拳」や「ハイスクール奇面組」等で足の踏み場が無いので、持ってない分だけ取って残りは古書店に売却してきます、月末までに踏み場が出来たら良いのですが、それでは次回の講釈で。


強殖装甲ガイバー OP


昔のCM 181 1993年 劇場版 遠い海から来たCoo(番宣)


ウルトラ6兄弟対怪獣軍団OPぼくらのウルトラマン

強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1

強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1